地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

志茂で行列必至のうどん屋「手打ちうどんすみた」で揚げたて天ぷらとうどんを食す!

今日紹介するのは赤羽からほど近い志茂で行列必至のうどん屋「手打ちうどんすみた」。

お昼時は行列が外まで続いていて食べたいと思っていたもののタイミングが合わなかったのですが、この日は偶然にも外に行列がなくすんなりと入れました。

さっそく天ぷらの盛り合わせと冷たいうどんのセットを注文。

すべて手打ちでゆで時間がかかるとのことで待つこと約15分。

写真からはみ出るほどのざるの大きさとボリューム

暑い日にぴったりな爽やかな組み合わせの薬味

もはやざるに載った天ぷらだけで半分を占領。

野菜もえびも大きくて食べ応えがあります。

うどんも太さとコシがあり、レモンを絞ると爽やかな味わいに。

ごまとしょうがとねぎが合わさったつゆがさっぱりしていて合います。

待った甲斐があったと思った一品でした。

皆さんもぜひ行ってみてください。

 


手打ちうどんすみた

 

住所   東京都北区志茂2-52-8

アクセス JR「赤羽駅」東口から徒歩8分
     東京メトロ「赤羽岩淵駅」1番出口から徒歩8分

営業時間 [火~土]11:00~14:00 (L.O 13:45)
     [火~土]18:00~21:30 (L.O 21:00)
     [祝]11:00~15:00(昼のみ営業)
     うどん売り切れ次第閉店する場合あり

定休日  日・月

 

 

この記事に関するキーワード

人気のキーワード