地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

赤羽の純喫茶デアで昭和レトロな喫茶店ランチ!

今日紹介するのは赤羽ララガーデン内のマリア堂の2階に店を構える喫茶店「純喫茶デア」の喫茶店ランチ。創業40年以上のこちらのお店では昔ながらの昭和レトロな喫茶店ならではのメニューが充実しています。

さっそく一番人気のミニサラダとスープとオムライスに食後のコーヒーか紅茶が選べるセットのオムライスセット860円を注文。

昔ながらのケチャップライスと薄焼き卵の相性は抜群。オムライスはやっぱりこうでなくちゃ。

サラダとオムライスがワンプレートになっているのは違和感がありますが意外と慣れるものですね。

そしてこちらが食後のホットのレモンティー。

薄暗い照明とふかふかのソファーに温かい紅茶、ゆったりしたBGMが落ち着きます。

ランチセットだけでなくケーキセットやメロンソーダフロートなど喫茶店ならではのメニューやモーニングもやっています。

みなさんも一息つきたいときには純喫茶デアに行ってみてはいかがでしょうか。

 


純喫茶デア

 

住所    東京都北区赤羽2-1-18 マリア堂 2F

アクセス  JR各線赤羽駅東口より徒歩3分

営業時間  8:00~20:00

      [モーニング]8:00~11:30
      [ランチ]11:30~15:00

定休日   年中無休

 

 

 

人気のキーワード