地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」北区

北区ニューオープンのお店

B.C. BAKERY(ビーシー ベーカリー) 尾久

北区尾久のパン直売所

知る人ぞ知る、高級パンが北区尾久で購入できる!

前回東京都北区浮間舟渡の「エコロマルシェ」さんを紹介させていただきましたが、東京都北区尾久の明治通り沿いにも食品ロス削減に取り組んでいるパン屋さん「B.C. BAKERY(ビーシー ベーカリー) 尾久」が新しくオープンしました。都内某所に店舗を構える某高級パン屋さんの規格外商品を少しお安く並べています。

今話題のSDGs「12.つくる責任 つかう責任」に該当しそうなお店ですが、大々的に宣伝はしていないそう。店舗看板に「パン直売所」とあるのは、目と鼻の先にある昭和町3丁目の滝野川第五小付近に「B.C. BAKERY 尾久工場」があるからなんですね。

 

駅から明治通りを挟んで向かいに見える可愛らしい店舗。

本場フランスのパン作りをベースに見た目にも美しく美味しいパンがズラリ。

ショーケースには「OKUロール」も。ケーキは今後種類を増やしていく予定だそう。

こちらの店舗は2020年1月6日にグランドオープンしたばかり。

正規品のパンは見た目にも美しく、「OKU食パン」「OKUメロンパン」など尾久ならではのパンもあります。ケーキの販売とシーズンに合わせたスイーツもご用意。無料でパッケージに入れて貰えるので、ちょっとした手土産にする事もできます。(駅前にあるので便利ですね。)

お近くにお住いの方は是非一度訪れて見てはいかがでしょうか?

 

 

店名 B.C. BAKERY(ビーシー ベーカリー) 尾久
住所 東京都北区昭和町3-1-10
連絡先 03-5901-8650
オープン日 2020年1月6日

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。