地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

おひとり様大歓迎の、赤羽西の隠れ家的なカフェ

赤羽駅西口から歩いて13分、法安寺のお香の香りがする赤羽西の住宅街。そこに突然現れる緑の扉が「Cafe Vert Vert(カフェ ベールベール)」さんのお店です。周りは民家ばかりですが、店内はランチとおしゃべりを楽しむご近所さんで賑わっていました。

日替わりランチAコース/チキンステーキ(1,000円)

日替わりランチはAコース(メイン+サラダ+ドリンク+デザート)1,000円とBコース(メイン+サラダ+ドリンク)900円とCコース(メイン+サラダ)800円とZコース(Aコースのメインが2品になったもの)1,500円と4コースから選べます。ランチはテイクアウトする事もできます。


今日のメインメニュー。お肉「ハンバーグ、ポークジンジャー、チキンステーキ」お魚「鮭のムニエル」ほか…それぞれ料金が少し異なりますが様々なメニューが並んでいます。今回はチキンステーキを頂きました。

 

最初にパプリカとベーコンのコールスローと紫キャベツとニンジンをハーブで和えた2色のサラダ。そしてメインのチキンステーキは皮がパリパリでナイフで切り分けるとジューシーな肉汁が。赤ワインの風味がするソースに絡めて頂きます。トーストはバターが塗ってあり、そのまま食べても残ったソースを付けて食べてもお好みで。

ドリンクはコーヒーやジュースなど種類も豊富ですが、珍しいマリアージュフレールの紅茶やワインも頂けます。マリアージュフレールは試験管に入った茶葉を持ってきてくれ好きなフレバーを選ぶことができます。

シメのパウンドケーキは外がカリカリ、中はしっとりして、添えてあるホイップを付けるとサッパリ頂けます。

 

店内には子供用の絵本や雑誌が並び、一人で入ったスタッフをさりげなく本棚に近い席に通してくれました。そんな気遣いが心地よいお店です。お近くにお寄りの際は是非一度訪れてみてください。


Cafe Vert Vert (カフェ ベールベール)

 

住所         東京都北区赤羽西4-35-6

アクセス JR赤羽駅より徒歩13分

営業時間 11:30~15:00

              18:00~22:00

定休日  月曜日、日曜日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード