地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

濃厚とんこつと厚切りチャーシューが絶品!赤羽らーめん粋のしょうゆとんこつらーめんとミニチャーシュー丼

今日紹介するのは赤羽ララガーデン内にあるラーメン屋「赤羽らーめん粋」

オリジナルで数種類のとんこつをベースにしたラーメンのお店です。

カウンターのみの店内には女性客もちらほら。

さっそくしょうゆとんこつラーメン(500円)とお店オリジナルのチャーシューが乘ったミニチャーシュー丼(180円)を注文。

海苔はパリパリで麺と絡ませて食べるのも○

タレの量が多すぎないのでラーメンを食べた後の口直しとしても食べれます

オリジナルのとんこつベースのしょうゆラーメンはこってりしているように見えるものの脂っこすぎず

しょうゆの味がしっかりしてワンコインと価格はリーズナブル。

普通盛りでは麺は太麺か細麺が選べて硬さは3段階。油の量やタレの濃さも調節できます。

ミニチャーシュー丼はあまじょっぱいタレがコロコロチャーシューに合って、

「追加で何か頼みたい」というときにぴったりです。

ラーメン激戦区の赤羽ですが、ララガーデンに行った際に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 


赤羽らーめん粋

 

住所   東京都北区赤羽2-13-2

アクセス 赤羽駅から、徒歩5~6分。
     赤羽岩淵駅から、徒歩8~9分。

営業時間 11:00~翌 2:30

定休日  無

 

 

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード