地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

プリプリ海老とジューシーな肉のワンタン麺!王子のキング製麺

今日ご紹介するのは、王子駅北口から徒歩7分旧岩槻街道沿いにあります「キング製麺」さんです。

こちらはラーメン通の方には、超有名店で行列必至だそうですが、今回はタイミングがよかったのか、すんなりお店に入ることができました。お店の外観もオシャレで、女性1人でも入りやすい雰囲気です。

ちょっとずつワンタン麺(山椒ラーメンに味玉+海老ワンタン1個+肉ワンタン1個)(¥1,020)

透き通った黄金色のスープがさっぱりと、しかし、深いだしの味に山椒のピリッとした風味が鼻を抜ける。自家製麺は少し縮れていてスープとよく絡みます。細麺ですがコシがあり食べ応えがあります。ラーメンだけで十分満足ですが、看板メニューのワンタンも負けておらず、海老ワンタンの噛んだ時のプリプリとした食感と、肉ワンタンの肉汁が出てくるようなジューシーさは、流石です。

こちらは、ミシュランガイドに掲載された上北沢「らぁめん小池」の3号店だそうで、遠くからわざわざ足を運ぶファンも多いようです。そんな店が北区にあるなんて行かなきゃ損ですよね!

 

 


キング製麺

 

住所   東京都北区王子本町1-14-1 高崎ビル1階

アクセス JR王子駅北口より徒歩7分
     東京メトロ南北線王子駅3番出口より徒歩7分

営業時間 11:00~15:00

定休日  不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード