地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

浮間舟渡駅高架下にある「上海厨房」で本格的でボリューム満点の酢豚定食

今日紹介するのは浮間舟渡駅高架下にある「上海厨房」。

現地の方がやっているお店で高架下という立地にあるにも関わらず本格的で

ボリューム満点な定食を求めて昼間はサラリーマンのグループで席が埋まります。

6種類ほどの定食メニューのトップにあった酢豚定食が気になり注文。

ごろっと野菜とお肉の酢豚に白いご飯が進みます

卵の中華スープ

シンプルなのに味がしっかりしていておいしい

酢豚は酸味と甘みのバランスがよく、あんにはとろみがついています。

豚肉も大きくてころもも厚みがあってボリューミー。

酢豚にはパイナップルが入っていることもありますがこちらは入っておらず本場に近い味付けになっています。

お酒も多くそろえており、一品料理も充実。

夜には飲み放題のコースメニューもやっています。

皆さんも浮間に行った際にぜひ行ってみてはいかがでしょうか

 


上海厨房

 

住所   東京都北区浮間4-32-20

アクセス JR埼京線浮間舟渡駅出口より徒歩約3分

営業時間 月~土、祝日、祝前日: 11:30~15:00

     17:00~23:30

定休日  日

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード