地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

寒い日にぴったり!十条銀座の「讃岐うどんいわい」のあつひやうどんと揚げたての天ぷら!

百名店にも選ばれている十条「讃岐うどんいわい」であつひやうどんと天ぷらをいただきました。

今日のランチ特集は十条銀座にある「讃岐うどんいわい」

こちらのお店は百名店に選ばれているお店でもあり、お昼すぎにはさっそく行列ができていました。

讃岐うどんと天ぷらがメインのお店で私は看板メニューのあつひやうどん(中)になす天とかぼちゃ天を注文。お昼時はカウンターで前払いになります。

これで600円はリーズナブル。

 

中でこれくらいのボリューム!器すれすれまでつゆが入っていてトッピングはねぎのみというシンプルな組み合わせ。

天ぷらは揚げたてでなすもかぼちゃも大きい!

うどんは太さもさることながらコシがあって食べ応えがあります。

なすはジューシー、かぼちゃはホクホクです。天つゆにもうどんのつゆにも合います。

行列に並んでも食べたくなるお店です。

お店の外にはお持ち帰り用のうどんと天ぷらの盛り合わせ、天かすが売っていました。

この寒い季節、温かいうどんと天ぷらで心と体を温めてはいかがでしょうか。

 


住所   東京都北区東京都北区上十条3-28-7

アクセス JR埼京線 十条駅 北口 徒歩4分

営業時間  火~土 10:30~14:30/17:30~20:30
      日・祝 10:00~15:00

               月       11:00~14:00までぶっかけうどんのみ提供

この記事に関するキーワード

PICK UP 北区のお店 ~グルメ~

  • ホルモン タンセイ

    ホルモン タンセイ

    北区十条仲原1-25-13 吉田ビル1階

    [ ホルモン焼肉 ]
    十条銀座商店街で焼肉! 新鮮ホルモンとA5赤身の黒毛和牛が絶品

  • 自家焙煎 神谷珈琲店

    自家焙煎 神谷珈琲店

    北区神谷1-30-3 重原ビル1階

    [ カフェ、喫茶店 ]
    おいしい自家焙煎珈琲でくつろぎのひと時を

人気のキーワード