地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」北区

子育て支援

ほっこりーのパーティー★Xmas2019

北区十条の子育て応援塾ほっこりーのさんのXmasイベントへ行って来ました。

2019年、12月4日北区王子北とぴあで十条、志茂にサロンを構えるほっこりーのさんのXmasイベントへ行って来ました。今回もタイムスケジュールは盛りだくさん。スタッフも子供を連れ、赤ちゃん連れのママ目線で参加してみました。

 

子育てメッセ2020のPRタイムがありますね。

2月29日に北区と合同の大きなイベントがあるようです。土曜日のようなので、今回イベントに参加できなかった人も参加できそうですね。

 

事前申し込みでハイハイレースを予約。ズリバイしかできない9カ月の我が子と参戦。開場してからすぐなので早めに行き開場待ち。周りにも5、6組のママさんが列を作って待っていました。

 

イベントスタート。ハイハイレースに出場する赤ちゃん達がステージに集まってきました。予約なしで当日参加もできるようです。

ハイハイレースはママ達の笑いと赤ちゃん達を呼ぶ声でほのぼの。ママが離れてしまって泣き出す赤ちゃんも。たくさんの赤ちゃんが頑張っていました。参加賞はお子様用の服薬専用ゼリーでした。

 

毎回恒例のフラダンスは赤ちゃんもじっくり見ていました。

 

春の幼稚園生活への準備としてほっこりーのさんで開講されている「プレ・プレプレ幼稚園」の生徒さんによる発表会もありました。大勢の前で発表する機会ってあまり無いのでいい経験になりそうです。プレ・プレプレ幼稚園は十条店でも志茂店でも申し込みを募集しているようです。

 

ここでスタッフは一度退出。

この間、も2020年2月29日の子育てメッセPRや試食会があったようです。

試食会では、まいぷれ北区のスイーツ特集でも掲載させて頂いた北区志茂の「洋菓子カフェ かしこ」さんも協力していたようです。

帰ってくると、スカーフをふる練習が始まり「おどるポンポコリン」の音楽が流れるとへんてこオジさんの登場!東京都北区中心に活動しているB-GIRLSは、音楽とダンスで会場を盛り上げてくれます。一緒に踊れば元気になります。

 

後半もハイハイレースよちよちレースがあります。よちよちレースは制御不能の赤ちゃん達があっちへこっちへ走り回り、カオス状態です。笑いがあり子供達も楽しそうにはしゃいでいました。

 

江戸川区瑞江、葛西を中心に全国で活躍されているcheerfulsは、ディズニーのミュージックにに乗せプロのダンスを披露。子供も大人も「テーマパークみたい」「ステージが凄いことになってる」と注目していました。

 

最後は、抽選会にサンタさんが来てくれました。

今回はじゃんけんではなく企業ブースを回ってもらう抽選券で抽選される形になった様です。

 

最初にもらうお土産。中にはお手拭きとオムツ処理袋がはいっています。これはイベント中にも使えて便利でした!

 

 


ワークショップまとめ

↑HPにとびます

Instagram

 

みなさん笑顔の素敵なお母さん!いろんな出会いを楽しみながら、子供が泣いても騒いでも、お互い様で楽しめました。プレママの皆様も来年の開催を待って行ってみてはいかがでしょうか?

2020年2月29日の子育てメッセも是非行ってみてください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。