地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

北区赤羽のオシャレな一軒家カフェ「cafe粉寝」でヘルシーランチ

JR赤羽駅から徒歩5分、弁天通りのヨーカ堂裏の曲がり角に「粉寝」と書かれた看板が。誘われるように右に曲がるとまるで映画のワンシーンの様に突然、庭付きの真っ白な家が出現!軒が無く片流れの屋根、庭には草花が飾られ店主のセンスの良さを感じます。

中に入っても、期待を裏切らない、雑貨屋さんの様にこだわりのインテリアで統一されています。

パンプレートランチ(1,350円)

ランチは11:30から14:00まで。

メニューは、雑穀米のプレートランチ(1,350円)パンプレートランチ(1,350円)オムライスセット(1,200円)の3種類。今回はパンプレートをオーダー。バジルの入ったパンと白パンは、お店で仕込んだ手づくり。ココットは里芋のグラタン。ほっくりしてクリームソースと口で溶け込みます。サラダのドレッシングもこだわりのオリジナル。甘ずっぱく野菜の甘みと合います。

実は粉寝さんは北区のヘルシーメニューのあるお店の一つ。オシャレな空間で身も心もリフレッシュできる場所です。

ヘルシーメニューとは。。。

生活習慣病の予防を目的としたメニューです。1食に、主食、主菜、副菜がバランスよくそろっていて、エネルギー800Kcal以下、食塩4g未満で野菜を100g以上使用しています。北区が飲食店さんに協力してもらい健康づくり推進店になったお店から選ばれます。


cafe 粉寝

住所   東京都北区赤羽西1-31-14

アクセス JR赤羽駅より徒歩5分

営業時間 11:30~17:00

定休日  火曜、水曜日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 北区のお店 ~グルメ~

  • ホルモン タンセイ

    ホルモン タンセイ

    北区十条仲原1-25-13 吉田ビル1階

    [ ホルモン焼肉 ]
    十条銀座商店街で焼肉! 新鮮ホルモンとA5赤身の黒毛和牛が絶品

  • 自家焙煎 神谷珈琲店

    自家焙煎 神谷珈琲店

    北区神谷1-30-3 重原ビル1階

    [ カフェ、喫茶店 ]
    おいしい自家焙煎珈琲でくつろぎのひと時を

人気のキーワード