地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

北区赤羽南のカフェミルクで期間限定チキンカレー

北区赤羽南、成立高校通りに珍しい一軒家カフェミルクがあります。

ここは、ガラス張りで店内の様子が伺え、いつも人でいっぱいです。

外には沢山の自転車。いくつか子乗せシートも付いているので、ママさん達が多そうです。

チキンカレー(1,050円)

サラダとスープ付きのランチで期間限定のチキンカレーを頂きました。

他に豚肉の甘辛丼やアボカドとエビの和風パスタなど、和洋取り揃えています。

とろりとしたルーにジューシーな鶏肉がゴロッと入っています。添えられたチーズと福神漬けでクリーミーさと甘み、歯ごたえが楽しめます。

広い店内と高い天井、席は全部で20脚分以上ありそうですが、テーブル同士のスペースに余裕があるのでベビーカーや車椅子でも大丈夫です。

 

さっぱりしたコンソメスープが口の中の辛味を流してくれます。ドリンクはコーヒーか紅茶。今回は紅茶をオーダー。デザートのカルピス寒天と頂きました。

寒い日に身体がほっこりあたたまる、チキンカレーを是非食べに行ってみてください。


cafe milk(カフェミルク)

 

住所         東京都北区赤羽南2-20-5

営業時間 11:00~19:00(L.O18:30)

     ランチは15:00まで

アクセス JR赤羽駅南口より徒歩7分

定休日  月曜日、その他月2回日曜日(不定)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード