地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

板橋駅前のゆっくり時間を過ごせるレトロな喫茶店

今日ご紹介するのは、板橋駅踏切を通っている旧中山道沿いにある、「喫茶店 ケルン」です。

初めてだと、中に入るのに少し勇気がいるかもしれません。それでも中に入ると、ご近所なのか?テレビのニュースが流れる横でウェイターの方と常連さんが話していて、こちらは構わずメニュー選びができ、ちょうど良い距離感がのんびりできそうです。駅が近く、今時珍しい喫煙可。漫画も読み放題なので、待ち合わせの時間潰しにさっと入っても良さそうです。いい意味でレトロな雰囲気。

サービスランチ/かに玉丼(960円)

サービスランチは4種類。この日はかに玉丼、肉どうふ、チキンカツ丼、鮭の焼き魚定食(全てドリンク付きで960円)と和洋中、取り揃えています。今回はかに玉丼を頂きました。大きなお皿いっぱいにかに玉が。シャキシャキの竹の子と大ぶりなカニ(かま?)入り玉子と甘酸っぱいあんかけが絡みあってかに玉だけでも美味しく頂けました。パリパリの春巻が添えられていて嬉しいおまけになっています。最後にコーヒーをゆっくり飲んで、ホッと一息できました。


喫茶店 ケルン

 

住所         東京都北区滝野川6-84-8

アクセス JR板橋駅より徒歩2分

営業時間 8:00~20:00

              (ランチ営業/11:30~16:00)

定休日  月曜日(変更があるので確認してください、)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード