地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

ヘルシーでお腹も心も満たされる!エリーdeバカンスの日替わりランチ「長芋の豆腐グラタンセット」

今日紹介するのはイベント掲載店紹介で紹介したエリー de バカンスの日替わりメニュー。

焼きナポリタンが人気のメニューのこちらのお店ですが日替わりランチもやっています。

この日の日替わりは長芋と豆腐グラタンをメインに小鉢と雑穀ごはん、スープ、食後のドリンクとデザートがついて1100円のセットメニュー。

色合いが鮮やかでとてもヘルシー

 

長芋に豆腐、雑穀とヘルシーでお腹いっぱいになるおいしい組み合わせ。

美容や健康が気になる女性にぴったりな日替わりメニューです。

実はエリーdeバカンスは区民の方がおいしく食べて健康づくりができるように栄養に関する情報を提供している北区健康づくり推進店に選ばれており、生活習慣病を予防する「ヘルシーメニュー」や高齢者の低栄養防止に向けた「シニア元気メニュー」があります。

この日のデザートはベイクドチーズケーキに旬の柿とマスカットを添えたプレート

「デザートは別腹」というようにくどくなく、紅茶ととても合います。

皆さんもぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

洋服、雑貨を販売している店内では洋服を見たい方限定の貸切営業やフリーマーケットなども随時開催。

まいぷれ北区でも随時イベント掲載の告知予定しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。