地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

浮間舟渡でしっかり美味しくベビーカー、車いすでも入りやすいカフェ

今日ご紹介する「Kithen Cafe NicO &BocO」は、JR浮間舟渡駅から国道477号線沿いに歩く事6分、浮間中央通りの出口と交差する浮間四丁目信号の近くにあります。

2019年7月OPENしたてのこちらでは、ベビーカーでランチ中の方やワンちゃんを抱っこした方がくつろいでいました。浮間公園から真っ直ぐ来れるのと、入り口がバリアフリーになっていて入りやすいので、お散歩中の方の休憩に良さそうです。ワンちゃんも、店先のテラス席でなら滞在できるようなのでワンちゃんのお散歩途中でも大丈夫そうです。後から車椅子の方も入店していて、いろんな立場の方に扉を開いているお店です。

今回のオーダーは 月替わりランチ/ふわふわ卵の煮込みハンバーグ(880円)

メインは、月替わりランチ。11月はふわふわ卵がのったハンバーグセットです。

スフレ状の卵と手作りソースの味が絡んで、口の中で溶けていきます。

ハンバーグも肉の弾力がプリッとして食べ応えがあります。

ご飯は麦飯になっており、さつまチップのサラダやジャガイモの和え物などなど食物繊維が多めでヘルシーなランチとなっていました。

月替わりランチにはコーヒーやデザートがつくコースもあり、気分によって選べます。

他にもお肉ランチ、お魚ランチ、丼ランチなどなどメニューが豊富。

2階がお座敷の席になっていてお子様ランチ(500円)もあるので、ママ友とのランチも良さそうですね。



Kithen Cafe NicO &BocO


住所   東京都北区浮間2-12-2アイホームIV(フォー)

アクセス JR浮間舟渡駅より徒歩6分
     JR北赤羽駅浮間口より徒歩10分

営業時間 10:30~17:30

定休日  不定休


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。