地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

甘辛つけ麺が癖になる、王子のつけ麺しょうえい

ランチ特集も50回目に突入しました。今日ご紹介するのは、王子駅からバスのロータリー側に徒歩3分。飲食店が並ぶマンション下の一角にこちら「つけ麺 しょうえい」があります。ここはラーメン屋が立ち並ぶ激戦区!他にもカレー屋や居酒屋などランチ客を待っているお店がひしめき合っています。そんな中「つけ麺 しょうえい」さんは、今年で13年目になる古株です。

野菜つけ麺(¥850)

こちらのつけ麺は、基本のしょうゆと、ゴマ、味噌の3種類のつけ汁を選ぶことができます。つけ汁に辛さや野菜などのトッピングを付けるか選択する事ができ、細かい好みに対応。麺の量も普通、大盛、特盛とあり値段は全て一緒というサービス精神。

今回オーダーさせて頂いた野菜つけ麺(¥850)は、汁の甘みにピリッとした辛味がきいてコシのある太麺につけると飽きずに食べることができます。汁は野菜と一緒に、割りスープ無しでも楽しめるつけ汁でした。

 

親子連れで来ていたお子さんが、成長し学制服を着て友達と食べに来る。13年継続してきたからこそのエピソードも聞く事ができました。継続って大事ですね。地元に愛される「つけ麺 しょうえい」ぜひ、訪れてみてください。

 


つけ麺 しょうえい

 

住所   東京都北区王子1-22-2

アクセス JR王子駅北口より徒歩3分

     東京メトロ南北線王子駅4番出口より徒歩2分

営業時間 11:00~24:00

定休日  無

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード