地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

北区のランドマークと言えばここ!北とぴあのKIRIN CITY王子でリーズナブルなポークジンジャーランチ

今日のランチ特集は王子駅すぐのところにある北とぴあ内にある「KIRIN CITY(キリンシティ)王子」のランチ。

北とぴあといえば最上階に展望台では鉄道ファンの写真スポットになっていたり、さまざまな催し物が開催されたりと北区のランドマーク的な存在。

ここ、KIIRIN CITY王子のビールはビールマイスターが旨味を引き出す”3回注ぎ”で提供、バーとして女子会コースや飲み放題プランがあるのですが、お昼時はビールを使ったカレーやポークジンジャーなどの洋食のオリジナルメニューを展開。

さっそく最上ポークを使用したポークジンジャー(800円)を注文。


ソテーのような感じではなく生姜焼きのような感じでミニサラダとライスがついてきます。

ポークジンジャーは素朴で懐かしさを感じる味で玉ねぎは甘味があります。

ポークジンジャーの他には黒ビールを使った黒ビールカレーやトマト煮込みハンバーグが人気のメニュー。

北とぴあに行った際にはぜひ食べてみてください。


KIRIN CITY王子


住所:東京都北区王子1-11-1 北とぴあ1F

アクセス:JR京浜東北線 王子駅北口徒歩2分 

営業時間:月~日 11:00~22:30 



この記事に関するキーワード

人気のキーワード