地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

クリスマスにぴったり!王子の隠れ家的イタリアン「イタリアンバールL(エル)」でパスタランチ!

今日のランチ特集は王子にあるイタリアンバールL(エル)!

以前からレッドカーペットが引かれたおしゃれな外観が気になっていたものの入るのははじめてです。

ランチメニューは定番のミートソースパスタと日替わりのパスタ、ローストビーフ丼の3種類にそれぞれサラダとフリードリンクがついて980円というボリューム。

お店の人気No.1は薄切りのローストビーフと生卵、オリジナルの甘ピリ辛ダレ、サワークリームが乗ったローストビーフ丼ですが、軽度の生卵アレルギー持ち(火や熱が通っていれば大丈夫なのですが…)の私は日替わりのパスタ「チンゲン菜とエビのアーリオオーリオ」を注文。

アーリオオーリオとはアーリオがにんにく、オーリオが油という意味で、いわゆる”ペペロンチーノ”として知られているパスタ。ペペロンチーノそのものは「トウガラシ」の意味で、イタリア語でペペロンチーノパスタは「アーリオオーリオペペロンチーノ」と言うそうです(笑)

チンゲン菜の緑とレッドペーパーの赤がいかにもクリスマスカラー

彩りが鮮やか!さっぱりしていてコショウとトウガラシパウダーのパンチが効いていておいしい!

エビが大きくてパスタそのものの味もしっかり、モチモチしていて食べ応えがあります。

内装や照明もこれからのシーズンにぴったりなおしゃれな内装でした。

忘年会やクリスマスに向けた特別メニューもあるそうなので、ぜひ大切な人とイタリアンバールL(エル)で過ごしてみてはいかがでしょうか。


住所   東京都北区王子1-21-1 王子エムビル202

アクセス 東京メトロ南北線、JR線王子駅から徒歩3分

営業時間 月~金、祝日、祝前日: 11:30~14:00

     土: 17:00~23:30

定休日  日

 

人気のキーワード