地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北区の地域情報サイト「まいぷれ」

北区のランチ特集

丸健水産(赤羽)

丸健水産名物おでんと練物!!

赤羽の有名店、アーケード街にある丸健水産に行ってきました!

 

このお店の名物は行列必死のおでんと練物!

平日でも夜は席が空いてないほどの盛況ぶりのお店。

休日の昼に開店時間を待ち訪問(笑)

そのお味を堪能してきました!

 

おでんは大根とちくわぶとがんもどきを注文。よく味がしみ込んでいてとっても美味しい!

練物はニラ、人参、もやし、ゴマ、七味を練り込んだ「スタミナ揚げ」と刻んだゆで玉子とイカが入っている「錦揚げ」を頂きました。

スタミナ揚げはニラがきいていて食欲が増し、錦揚げは風味が良く何個でも食べれるくらい美味しいです!

 

さらに丸健水産の名物、ワンカップの出汁割りも注文!

半分以下まで飲んだワンカップにおでんの出汁を入れて飲む!

これが体に染み渡る別格の飲み方でした(笑)

 

1000円程度持って行けば飲んで楽しめるそんなお店。

皆さんも一度訪れては如何でしょうか。

 

熱々のおでん!夏でも美味しく食べれちゃいます。

おでんは出汁が染みてて最高。

練物は揚げたてを頂きました。

これぞ名物ワンカップの出汁割り。七味がきいて身体も温まります!

住所 東京都北区赤羽1-22-8

交通手段 JR赤羽駅東口より徒歩3分

営業時間 平日 10:30~21:30 土・日曜、祝日 10:30~21:00 

定休日 第1、第3水曜

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 北区のお店 ~暮らし・相談~